1週間遅れで生理来ました

術後生理予定日になっても生理が来なくて、不安な日々を過ごしてました。

低温をウロウロしていた基礎体温は最近高温期数日なり、昨日一気に下がったのにも関わらず生理こず…😓

最近は情緒不安定で泣いてばっかりでした。

旦那にはきっと生理前なんだろうねって言われてました。

 

やっぱりそうだったようで、本日やっと生理が来ました。ほぼ1週間遅れですがよかったです。

 

まだ1日目で生理痛もさほど強くなく大丈夫そうです。これでまた不妊治療を再開できます。

 

一般的にAMHの数値がチョコレート嚢胞術後低下するようで、術後卵が上手く育つかどうか心配であります。

私が通院している病院ではAMHの検査はしてくれないので、術前に他クリニックで自主的に検査しました。数値は年相応よりやや良い問題ない数値でした。術後も他クリニックで検査するべきか迷います。AMHは妊娠率には関係ないそうですが、どのくらい低下してしまったのか、気になります。値段も1万円位するので迷います。

 

術前での不妊治療ではクロミッド内服して毎周期一個もしくは二個育っててくれました。

 

4月から体外受精も保険適応になるようなので、人工授精で上手くいかない場合、そのことも視野に入れてます。

 

どうか上手く行きますように。。。🙇‍♀️

 

↓今年の梅の写真です♥️

f:id:ayu34:20220222143447j:image