腹腔鏡手術後、不妊治療再開

腹腔鏡手術後、生理がきたら不妊治療を休みすることなく、すぐ人工授精をするつもりでしたが、私の排卵するであろう日が病院が休みであるため、今回はタイミング療法となりました。

 

ディファストンを排卵予定日より内服するためか、しっかり高温期になり胸の張ってきましたが、生理予定日が近くなるにつれ、体温低下し胸の張りもなくなっていきました。

腹腔鏡手術後だったから出来たらいいなと期待してた分、生理が来てしまったことは、割とショックでした。

 

ストレスをためないように暮らしているつもりで、日々体に良さそうなものを飲んだり食べたり、体に良さそうな事を始めてみたりしているのに、なんでできないの…と思ってしまいます。

 

受診すると、どうしても産婦人科なので、子ども連れの親子をみることがあります。

 

その光景は、いつもは耐えれてるつもりですが、今日はなんだかイライラしたり辛くなったりするような感じでいっぱいでした。

 

生理中だから精神的に不安定になりやすいですが、この気持ちも溜め込むと良くないと思うので、吐き出してスッキリさせたいと思ってます。

 

不妊治療を始めてもう一年経ちました。

仕事をセーブしないと私の場合出来ないため、

金銭的にも余裕はあるとは言えません。

 

はやく授かれたら思います。

 

次周期でママになります💞(言霊)

f:id:ayu34:20220325131859j:image